転職エージェントや人材派遣会社ってどうでしょうか?

転職エージェントや人材派遣会社では転職したい人に対して、その人が希望する条件に該当する求人情報を調べてくれます。
保有している求人情報が比較的多いため、自分が就きたい仕事に就ける可能性が高いです。
ハローワークとか求人雑誌には載っていないような非公開の求人情報もありますから、より希望に沿った仕事に転職できるかもしれません。
転職における履歴書の記述方法がわからないと思っている人もおられるかもしれませんが、近頃では、ウェブサイトに履歴書の書き方の模範なども掲載されていたりするので、それらをみながら、履歴書を作成されるのもいいでしょう。
でも、そのまま丸写しにするのはよくないことです。
相手企業の人事の目に留まるような書き方をご自身で考えるようにしてください。
少し前までは、35歳転職限界説も、結構真実を語っていました。
昔は年功序列だった関係で、35歳を超えた人が中途で入社してもどう扱うかが難しいため、不採用とするところが多かったのです。
しかし、今は年功序列のシステムが機能しなくなったため、35歳を超えていても有能であれば採用を決める企業が多くなりました。

http://www.temp-real-review.com/